google developer day 2009でandroidの開発用端末が無償で配布されていたのでもらってきたよ。

箱の写真

起動してみた

端末は google dev phone1ではなく、HTC magicベースと推察されますので、結構最新なのかなという感じ。
裏には google developer day 2009の刻印もあるので限定2000台ってことでしょうか。。

SIMはmopera契約済のドコモか、普通のソフトバンクが使えるようです。
e-mobileは周波数は一緒なのですが使えないみたい。残念。
moperaの契約はオンラインでできます。

ちなみにgoogle的にはwifi接続推奨だそうです。
SIMを指してデータ通信した場合、パケット定額制範囲外になるので、危険とのこと。

以下使ってみたアプリ

iPhone版のページのほうが使いやすいです。タグも色分けできないのでこれは進化待ちでしょうか。

これはかなりキラーアプリな気がします。webと同じレベルでリアルタイムにチャットできるのでらくちん!

  • マーケット

外国のアプリがたくさん並んでいました。wifi接続であればサクサクダウンロードできます。
skypetwitter系をダウンロードしてみました。

友達がいないのでまだつかってません。

3,4個入れたのですが全滅しましたw バグかなー。