女子マラソン五輪代表、高橋外れる

女子マラソン五輪代表、高橋外れる=野口、坂本、土佐〓男子は国近、油谷、諏訪(時事通信)

外れちゃったんですねぇ。寂しげ。
某スポーツ団体の裏側を学生時代に嫌と言うほど見てきた身としてはですねぇ。
これがちゃんとした選考委員で選ばれたなら良いと思うんですよね。
ただああいう日本陸連とかそういう組織ってのは老害がハゲシイと思うわけで。
平気で70歳以上のじーさまが牛耳ってたりするわけで。
永くいきてると、それなりに各方面と癒着があるわけで。。。

そもそもオリンピックなんてものは、スポーツ興業?なわけですよ。
高橋を出したほうが、日本の企業マスコミもなにもかも、儲かるわけですよ。
それが出ない。何故か。
じーさまたちの懐に何かが転がり込んでなければいいなあと。

いやほんとに。スケート界よろドロドロしてないことを祈るだけです。