よしず

新居につきましては、窓が微妙に西向きなんです。
で、当然春から夏にかけては日光が気になるわけです。
ほっとくと室温も上昇するでしょう。

そこで日本古来からの知恵として、
すだれ や よしず があるわけです。
よしずを通信販売で購入してみたのですが、失敗しました。

超巨大なんです。太さが電信柱ぐらいで、
長さが3m以上の物体が宅急便で届きました。
部屋にいれるのも一苦労。佐川のお兄さん苦笑い。
しかも重い。さらに中国製。家の中に置きたくない。。。
虫とかいそうじゃん。。。。

とりあえず夜だったのでそのままベランダに放置しましたが、
今日当たり開封してみようとおもいます。
4枚入ってるんですが、たぶん2枚しか使わななあ。

誰かいります?