WORM_NETSKY.Q

出社するとSMTPサーバからたくさん警告メールがきている。
どうやら僕が送信したメールにVirusが含まれてたので削除したよーん。ってことらしい。
ただちにネットワークから切断してウイルスチェックしたまへ!とのことなので、やってみる。
当然感染はなし。うまー。

警告メール文というのは、カスタマイズ可能な範囲なのかな。
だとすれば、うちの会社の担当の人が一言「発信元を偽っている可能性もありますYO」って書いてくれればいいけど、
そうでないならば、削除したパターンに応じてVirusチェックソフトのほうで書き換えてくれないものなのだろうか。

あと、ThinkPad には最初から Norton が入ってたんでそれ使ってたんですが、
今朝になってもそのWORM_NETSKY.Q に対応してくれてなかったんで削除しました。
代わりにいれた Network Associates のやつはちゃんと対応されてたので安心。

いやいや、いいたいことはこれだけじゃないんですが、
最近ここが public になってきたんで以下自粛。