フリーターなど

フリーター調査レポート(UFJ)

昨日飲み会でDQNに関する話をしていて、フリーターのDQN率はかなり高いんじゃないだろうか。。。
とかいろいろ話してたわけですが、そもそも論としてフリーターとはなんぞやってことになるわけで。
お昼休みにちとぐぐったらUFJのあやしいレポート発見。

フリーターは400万人超えてるんですね。すごいですね。
団塊世代っていわれてる人たちの合計が500万人だそうで。そんぐらいイパーイいるそうです。
道を歩けばフリーターに当たるぐらいですねこれは。15歳から34歳の若人の20%らしいですぞ旦那。

で、UFJさんの試算によりますと、なんかデータがいろいろかいてあってよくわかりませんが、
要するにフリーターな人たちのせいでとてもGDP的に損してるみたいです。1.7%も押し下げられてるそうです。うほっ。
まああれです。所得低くてドンキとかにジャージで登場する人がDQNの脳内定義なので、フリーター=DQNでいいや、めんどくさい。
なのでフリーターの皆さんは頑張って正社員や派遣社員になりましょう!!おわり。

だと普通すぎるのでいつものを一つ。
えーと。60歳とかで定年後に働いてる人口はどれだけでしょう。→ぐぐる
うほっ700万人超、、、
もういいからとっとと引退してくださいよ。まじで。。。
この御方々が御引退なさるだけで、フリーター全員雇用できるじゃん(^_-)-☆
しかも、この人たちの賃金なんて犯罪級に高いんじゃないのん?
1人FIREすれば、若者2人は余裕で雇えるくさ。

解決するべき問題はたぶんこっちなんだろうね。
経済だけじゃなくてさ。。

#ちなみに国民年金だけ払ってたフリーターさんは、受給年齢になっても毎月6万6千円しかもらえないそうです。どうするんだろまじで。