ライブドア、国内の Blog を対象にした検索エンジンのβ版を開始(japan.internet.com)

ネタ

へぇーと思って使ってみたらエンジンはそのまんま、Bulkfeeds: RSS Directory & Searchなのね。前からBulkfeeds のほうは使ってたんだけど livedoor版のほうがインタフェイスが使いにくくなっている気がしてならなひ。元エンジン使ってりゃいい話なんじゃないのかこれは。。。

ちなみに bulkfeeds って eaccess回線で周期的にRSS見にくるみたいなんだけどそのログが結構な量になってた。RSSな検索のいいところは、何か事件がおきたときにそれを他の人がどう考えているか個人レベルですぐに把握できることだと思っておりまうす。google しちゃうとどうしてもその辺のマスコミちゃんの記事とか評論家の商用記事(クソ以下)ばっか上位にきちゃって何の役にもたたないよーん。。。