「出生率1・29」発表2週間前に把握(読売新聞)

ネタ

これで参院選自民党に投票する現役サラリーマソの人間がいたら気が狂ってるとしか思えない。もしくは投票いかないんだろうな。

でも投票いかない人とかだめすぎ。投票してる人たちがどういう人だかわかってないんだろうな。全部の年代で投票率が50数%なら別にいいけど、50歳以上になると今でも投票率70%越えてるわけなのよね。んで30歳以下の投票率が確か40%以下なわけ。記憶によればだけど。これってどういうことかといえば、年金とか国債とかめちゃくちゃなことやって、自分たちだけ勝ち逃げしようとしてる老人たちばっかり投票してて、その借金を背負うことになる若者は投票してないってこと。つまり戦ってすらいないんだからそりゃ老人に有利な法案ばっか通るっちゅうの。若者で投票しないやつ心のそこから馬鹿だと思うね。そのへんあるいてる爺さんに、借金500万円ぐらい頼まれてOKしてるぐらい馬鹿。ありえねー。(財政赤字692兆円を人頭で割るとそんなもん)

あと同じ理由で白票もだめすぎ。自分の年代の意見を抽象化してどうする。白票いれるなら自分が立候補だろ。ってか何が一番ムカつくかって、老人たちに負担押し付けられていることよりも、同じ年代の馬鹿野郎どもに足を引っ張られて共倒れするのが本当に情けないってことなんですけどね。こんなとこで叫んでも誰もきいてないだろうけどさ。