まとめるのがめんどうなのでまとめないでかいてみる

>台風
昨夜どれだけ風雨が壮絶であったかは昏睡状態だったので不明ですが、今朝自宅から横浜駅の構内放送が聞こえたので空気洗浄効果がかなりあったようでその点はなにより。今日は空がいつもより青い。

>株
最近は下げてる相場のときは手は出さぬので無視してますがなんか大変そうですね。原油価格に左右されるとか色々要因はあるみたいですがよくわからないので放置継続。原油うざー。てか損もしないが労力の割りにあまり儲かりもしない気がしている。宝くじじゃないしな(笑)片手間にやることではないであろう。

米大統領
ブッシュさんはあまり好きではないですが僕は利己的な人間様なので日本が儲かるためにブッシュさん頑張ってください。ケリイさんって日本嫌いな人ではありませんでしたっけ。いや適当。

>ネットゲーム
FF11プロマシアのなんちゃらという拡張パックが発売されたそうですがやりだすと720時間くらい浪費しそうなので結婚を期に撤退済。期待のMMORPGなEQ2は日本語版は年末から年始にかけて発売なのかな。これも手を出すと2000時間くらい浪費しそうなのでだめぽい。最近萌えてるのがもう4年ぐらい前のゲームなんだけど、カウンターストライク。撃ち合う単純なFPS系なネットゲーですが何気にキャリアだけは長く3年以上かもしれぬが腕は一兵卒レベルか。ヘッドフォンでやってないので音から敵の位置をわりだすことができぬ状態に近いわけですが、それにしてはうまいのではないかと自負。どっかの会社のDSP500とかいうマイクつきヘッドセットを狙ってるが財務大臣と相談な気が。

>プリンタ
フォトプリンタをそろそろ購入しますがCanonの持ち運べるタイプのモバイル系フォトプリンタにしようと模索中。10月中旬に新機種が発表になって安くなる予感大ですが、10月初旬に印刷可能であることが必須条件となっておりますので明日までには購入する予感。もしくは日曜日。

ジーンズ
前にお尻に穴が空いたジーンズを修復して履いてましたが先日また穴が空いたので装着可能なジーンズがなくなりました。いやもちろん太ったのが悪いんですがもとが細すぎたというのもあって以下略。座り仕事が多いので擦り切れる部分はきまってお尻ですな。おれだけ?

>オフラインゲーム
カウンターストライクは何気にオフラインでもプレイできるわけで、昼休みの間にノートパソコンでaim(標準あわせ)の練習なんかしようとしてるけど、10分もできませんね。LANにサーバ立てて誰かと対戦したいけどFPSな人はうちの会社には少なそうだ。

>携帯電話
FOMAカード(似非SIM)を入れ替えて会社に転がっている新しい系の携帯に自己機種変して遊んでいたらメイルが着信してフォルダとか考え出したらめんどくさくなったのですぐやめる。SIMカードの容量をもっと爆発的に増大させてメイルぐらいであれば全部そこにデフォ保存できるようにできぬものなのか。もっとSDカードとかの外部メモリをうまくつかえということなのか。いずれにせよ利便性がいくない。

>ダイビング
世界各地にダイブ可能なポイントは無数に存在しているわけですが、実は満足度の高い場所というのはあまり無い気が最近しております。というのも結局ダイビングといってもすべては旅行に属するわけで、いくら海が良くて魚や景観が最強であったとしても、1日のうち魚でいられる時間は3時間にも満たないわけです。つまりその他20時間以上をすごすホテルであれ、ダイビングショップの施設であれ、その土地の町であれ、そういったものの全体的な雰囲気を考慮した総合力で自分は判断をしていることにやっと気がついたわけです。ストイックでは無いです自分は。

>華道
カリキュラムも4巻目に突入をしいよいよ佳境なわけですが、このままさくっと突き進みたいと考えております(決意)