イラクの人質になった観光客

そういえば先日イラクで観光客の日本人が拉致されて首切り目前のマズイ状況みたいですが、総理大臣の某K氏は憲法第9条改正が悲願なわけで、既成事実作る大チャンスな今の自衛隊@イラQの撤退をさせることはないだろうし、戦場に観光に行って拉致されましたすいませんな人と日本という国家の重みを考えると天秤がどちらに傾くかはいわずもがな。

前の謎の3人+2人軍団とか、今回の人とか、政府が行くなといっているところに行っちゃう人ってやっぱ法で規制しないとマズイんじゃないでしょうかね。渡航禁止をお勧めしますじゃなくて、渡航禁止命令的扱いでもっとガツガツやらぬと、小市民1人の観光旅行が政局を左右しかねない状況はこれからも起きうるというか増えかねない。

自衛隊以外の人は真面目に日本で労働をして税金を納めることが国家運営上望まれているわけですが、逸脱する人が後を絶ちませぬ。逸脱することを推奨する人間様も多いわけですが、そういう政治的思惑に魅了されないようにしっかりお子様を育てねばなりません。大変ですねぇ。