Dell PC

学生時代はうれしそうにPCを自作していたけど、就職してからはんな暇ないし、自作のメリットもすでにプラモデル体験を得る以外に無いので2年前にDellの黒いやつを買ったんだけど、奥様がIEでYahoo見てるときについにHDDのエラーで逝きまくりになったので、さて困った。

当事Dellにした理由がサポート体制は案外しっかりしてるからだったのを思い出し、セーフモードで立ち上げたボロボロ状態PCでなんとかDELLのホームページに接続して自分のPCのサポート状況をオンラインで調べてみる。すると24時間無料電話メールサポートだったので即callするが45分間繋がらず orz.結局23時45分くらいに繋がったんだけど、HDDがあやしいっすって言ったら、BIOSのユーティリティにあるIDEのHDDのdiagを起動してください何て即答でさすがだなぁと。ちなみにこれ起動中2,3分結果が出ないんだけど、しゃべることないのでお互い気まずい沈黙。相手が女性ならまだ何か雑談するかもしれぬがメンだったのでしゃべることないし。んで結果モロFailedしてerror code 4になった旨言うと、HDD送るのと引き取りどっちがよい?というので送ってくれと言って電話終了。この間約5分。。。うーむ。

ちなみにリカバリーディスクをロストしてるんですが、他の機種とかについてるDELLのやつならそれ使ってもライセンス上問題ないそうだ。なので会社に借りるかな。あと元についてたHDDは送り返さないといけないらしい。中身バックアップとったあと消さないといけないじゃないか。なんたることだめんどくさい。