エイベックスの松浦前専務の復帰内定とかの話

んー。普通に話を聞いてると揉めたけど仲直りしたみたいな風に聞こえて大したこと無い話なわけで、どうでもいいんですが、経済とかと絡めると大人気なくてどうしようもない話になります。

まがりなりにも金になる音楽を出すという意味においてカリスマであった松浦氏が辞任を発表した次の日に、上場企業である同エイベックス社の株価は大暴落したわけですよ。まあそれは投資家たちの普通な判断であって、松浦氏への評価が高かったことを意味します。だけどそのあと数日もしないうちに復帰内定って何よ?当然株価は大幅に反発するわけで、ここ両日の値動きは何だったんだって話になります。これが上場企業の役員のすることかといえば当然無責任すぎますよね。某米リカであれば損失をこうむった元株主から集団訴訟されても不思議じゃないんじゃないの?

で、結局デキレースだったわけでしょこれって?暴落したときに株を買いあさって、反発した今日に即売りしたようなインサイダー君は何人いるんでしょうね。浜崎あゆみだって復帰を知ってるからああいうコメントを出せるわけで、計算高い彼女が復帰も知らずにあんなリスク冒すわけないでしょう。落ち目なんだから。