「Becky!」でRSS対応サイトの配信記事を受信の話

独立したソフトウェアとしてのRSSリーダはかなり多いのだけど、常に見るべきインタフェイスが2つに増えてしまうという欠点がある以上、メールソフトがRSS対応するのは自然な流れではありますな。ブラウザが対応しても良いのだけど大手じゃなきゃ難しいからね。ちなみにある意味ブラウザはもう対応してる訳だけども。

あとRSSリーダはメール型と、Ticker型に大別できるわけだけど、瞬間的に脳内に放り込める情報量の意味でメール型のほうが優れてる気がしますね。ただ前にも書いたけど、MSがどう出るかが全然読めないんだよね。OutlookExpressが対応するのが自然だけど、あまりバージョンアップしないとか前にどっかで言ってた気もするし。

僕が一番重視する機能は、メールタイプで記事を取り込めて、さらに読んだ記事をワンクリックで自分のblogの記事に出来る部分ですね。あとは日本語対応してないやつは論外ってことで。