TOPペイジ

TOPペイジが今まで(過去およそ5年間)空白であったため、心機一転某hidekさんと作ってみる。

なんらかのパッケージはそもそも入れる予定だったんだけど、xoopsとかphpbbとかは仰々しいし、もういっこblogおったててもなんか違うなーってことでやっぱwikiが本命だろうとは思ってたけど、予想通りになりました。んで、pukiwikiクローンのsitedevっていうbasic認証が手軽に組み込めるのがあったんだけど、ちょっとサーバ内部でシンボリックリンクを張り巡らせてゴニョゴニョしたらちょっとそのままではウマく動かないのでやめちゃいました。

pukiwikiにはblosxomがpluginで仕込めるので、日記的なものはこれで書けばよいぽいし。こことの区別は個人的な話はこっちに書いて、もうちょっと役に立ちそうな話はあっちに書くって感じですかね。さてどうなることやらわかりませんが、5年前にも同じことをhidekさんと話していたような気はするけど。。。