淡々としたニュースとか

何時何処で誰が何をした(何が起きた)といった事柄だけを淡々とたれ流し続けて、それがどういった意味を持つのかについては全く触れない報道スタイルってのは存在しえないのかね。ニュースを解釈するのはキャスターや記者の仕事じゃなくて、それを見聞きする自分自身の問題だと感じている人の潜在的欲求が満たせる気がするのだが。

当然trackback pingを受け入れるようにして皆がどう解釈するかについては大量の一般人の意見を参考にすればよいわけであって、代表意見なんぞ必要ない。なんていうか、マスなメディアに本当にうんざりしている人は多いんじゃないのかね。その人たちの存在意義を根底からひっくり返してあげては如何か。ping先で何が書いてあろうがそのサイトの管理者の責任だし。