きょうのにっき

ホンモノのイタリー皮の財布買えなかったわけだが。

例によって18時まで労働をして、まず四川料理の店で色々食べてみる。唐辛子マークが3つ(最高ランク)の麻婆豆腐を食べたけど、あれだけ辛い食べ物初めて食べたかもしれぬ。前に横浜のカレー博物館にあった緑のカレーの2倍は辛い。でも段々おかしくなってきて美味しく感じ始めて結局たべちゃった。あとはエビチリ?みたいのが超美味しかったんだけど、160ドルと高かった。

んでそのあと女人街(女物を中心に扱う雑貨街)に行って色々調査。革の財布に「ホンモノのイタリー皮」と日本語でさらに間抜けなフォントで刻印がデカデカと押してある馬鹿としか言えない商品があったのだけど、僕が超欲しそうな顔してたのがばれて、80ドルから値段が下がらなかった。1200円も払えないってこんなのに。。。交渉してもだめだったから他で買おうとしたんだけど、他の店にはなかったよ。手ぶらで帰るのもアレなので、「香港観光キネソヒソ」と真面目に書いてあるキーホルダーを適当に安く購入。100円くらい?

帰りはバスで帰ったけど、2階建てバスってスリルあるね。その辺の遊園地の乗り物よりは楽しめる気がしました。写真もとったんでそのうち。